PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

リヒ3F修行中

今回たまたま相方も私もjobとbaseが最近上がったばかりなのでデスペナ
無い内に色々試してGの皆とPTで行く時の為に備えようって話に。
2人で行ったり3人~4人で行ったり色々試してみました。今後の理想は6人~
8人位で行けたらいいな~と思います。

ただ2人の時は普通のPTより決壊する確率高いので出来るだけ他の人に迷惑
掛らないように空いてそうな時間を選んだり、他のPTが入口で待機してたら
2Fで空くまで狩りしてるので殆ど行ってないようなものですが(^ ^;)ゞ

今回は2人で行った時の私的な準備メモなので見たい方のみどうぞ♪
PTのも書こうと思ったけど全部書ききれない・・・(@@;)


プリースト
頭:推奨はアレ。抵抗ある人はたれ猫とか。
鎧:アンフロ・風・火鎧
肩:イミュン・風・火肩。
雑:オペラ・四葉ロザリオ(デモマスクもいいかも)

Wiz
頭:推奨はアレ。抵抗ある人はたれ猫とか。(ピアレス)
鎧:風鎧
肩:風・火肩。
雑:オペラ、四葉ロザリオ、ハイドロザリオ

セシル・デーモン(スナイパ)
他のDOPがスキル多用するのに比べたら通常攻撃が多いように思う。
基本的に壁を出来るだけ背に。ある程度射程距離を空けてニュマ。それでも
ASCAが貫通したりニュマの切れ目が怖いので後ろサンクを私は轢きました。
特に爆裂状態の時は一瞬の乱れで死ねます。余暇あればLAで撲滅の手助け。
Wizの相方はSGが凍らないのでMSで処理してるけど再振り後HD取る予定。

ハワード・アルトハイゼン
範囲攻撃をしてくるのでFW等で射程保ちながらAMPSG。近接した時の火属性
攻撃は凄く痛いので必ずSW・・まぁどのDOPも痛いですが。鎧破壊してくる
筈なのでFW以外でも蜘蛛や罠で止めるのがいいかと。

エレナス・ガイル(アサクロ)
見た限りソニックブローを多用してきます。FWで止めてしまうとグリムして
くるのでSWを置きそのままSG1で固めた後AMPSG10。私はSW7なのですが
Wizに張り付かれてもSG来るまでにギリギリ破られてないように思います。

マーガレット・ソリン(Hipri)
前衛や中衛がいれば一番倒しやすい敵かも。ただ相方と2人だけで行った時は
やっかいでした。LD掛けた後、GFあればまだ楽なのでしょうが無いので
闇付与でMC連打。加えてTBlBdロッド等があれば楽かな。無いですけど(笑
マーガレットはやたらLDしてきます。鎧・肩持ち替えで/BMが一杯なので私は
緑P飲んでますがWizの方は掛りやすいのでピアレスあるといいかな。後SW
防止にマーガレットの足元にニュマを。

セイレン・ウインザー(LK)
儀式かのようにプロボックしてきます。すぐにSWしてSG1AMPSG10。SBが
とてつもなく痛いので早めに凍らせてしまうのがいいかも。アイテムを一番
落としてくれました。バッソとかクレイモアだけど・・・o_ _)oパタ

カトリーヌ=ケイロン(Hiwiz)
FDJTTSのコンボで基本に攻撃してくるけどたまにsirも。sirといっても
DOPのSIRは強力なので注意。SWやサイト等一番スキル多用してくるDOP。
魔法だしSW無理だと思ってたけど不思議な事にSWでTSが防げてる気が。
SG1で固めた後LD。でもMDEFが高いので解凍が早くLD決まらないと悲惨。
無詠唱に近い速さなので私的に一番緊張する敵。LD後はAMPSG10でもMCでも。

今回はペアの時に注意してた事を書いたけど3~4人で行った時も思いました
がどんな時でも連携が重視されるダンジョンだなぁと思いました。

ペアの時は魔法の方角やお互いの立ち位置、沸いた時の処理を気をつけて
ました。とにかくSWとニューマの使い方。SWが遅れれば即死級です。
後、沸いた時に先に退路を作らないとディレイのある魔法を多用しなきゃ
いけないWizは死んでしまうので支援しながら周囲を警戒すること。私が
よく使うスキルの順はアスム>>SW=ニュマ>サフラ>LD>LA>サンク>ルアフ。

SWは10ないと~と実装前言われましたが今の所7でもなんとかなってます。
でも4人以上した事ないので大人数だと10なのかなぁ・・?
大人数した事ある方居れば教えてください♪

サンクは要らないよ~と言われましたが爆裂の時とかSW程でないにしろ
私は保険として使ってるかな。職限定のように言われてたダンジョンだけど
連携さえ出来れば色んな組み合わせのPTで楽しめそうな所だと思いました。
少しでも上手くなって早くみんなで遊びたいな♪
スポンサーサイト

| Consider | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hmoonlight.blog38.fc2.com/tb.php/59-16586750

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

