PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

wiz&priペア in アインD2F

あまり数をこなしてない狩場ですが中々面白い狩場だと思います。人が
少ないからこその高exp狩場なのは火山と似てるかも。でも私的には火山
よりはアインDの方が好きだったりします。
今回も検証とかしてない私見なので興味のある方のみどうぞ♪


防具
プリ:闇・プパ服/ペノ盾
wiz:闇・プパ服/ペノ盾
HP増強服の方がいい気もしますが小さい熊さんが(ペアドール)地味に
呪い攻撃してくるのでHPに余裕があるなら闇服

武器+アクセ
プリ:ロングメイス+MB
wiz:INT126以上推奨DなのでINT装備、ただDEXがまだ低い様であれば
スタン攻撃も多いのでDEX優先で。INT126以上で行けるのならばsign推奨。
やかん以外の確殺率がかなり上がります。

歩き方
プリ先行、常時ルアフサイト必須。タゲ取は速度1orインペ・殴り等。
ただ直ぐにタゲは外れます。火山のモンスよりも外れやすいかと思うので
wizもある程度は被弾してしまいやすい狩場。しかも時間を置くとスタンや
呪い・自爆攻撃を頻繁にしてくるのでトレインしてもショートで行うのが
いいかと。所々にD内のWPがあるので利用しながら満遍なく廻る。基本SGで
残った敵をJT・HD。LOVがあるとかなり便利かも。残る敵が少ないように
壁を上手く使ってMBがいいかと。アイテムは直ぐに一杯になるので鋼鉄系は
我慢して置いて行った方がいいかも。

モンスター

ペノマス(雲みたいなモンス)
ほわほわしててとにかく足の遅いモンス。でも自爆してくるので長く引き
連れると危険。詠唱始めると判るので注意してれば平気。

ミネラル(キーンキーンと常時音を出してるモンス)
ハイドを頻繁にしてきます。SG中さえしてくるのでルアフ必須。黄金を
落とすので金銭的にいいモンス。

オブシディアン(トトロの真っ黒クロスケみたいなモンス)
同じくハイドを頻繁にしてきます。でもハイド使うモンスは中々jobもexpも
高いので大事。黒水晶落とすので集めるといいかも。確か女王様仮面の材料。

ジャンクポット(やかん)
地味に石投げが嫌かも。張り付かれると詠唱中断しやすいです(><。)。。
しかもそのままスタンとか;

ベアドール(小さな熊さん)
ディスペルと呪いが頻繁。ATKも高いので早めに倒した方がいいかと。

RSX-0806(やかんの大きなBOSS)
プリ側:アスム・ニューマ・SW
wiz側:FW・SG
ソニックブローが何気に痛い。プリ壁は出来ない事もないですが再召喚の
ノクシャスの連鎖自爆や取り巻きのやかんが頻繁にスタン掛けてくるので
取り巻きをプリが受け持って遠距離攻撃の無い本体にはFWを置くのがいい
かと。爆裂波動の際は6K~9Kのダメージを受ける模様。自爆対策の火鎧も
持っておくといいかも・・。私の時はありませんでしたがハンマーフォー
ルも使うようです。

まだ数こなしてない狩場なのであまり参考にならないかもですが私が覚えて
る事を書いてみました。場所のせいか人もそれ程多くなくそれなりにドロッ
プも良くexpもいいのでお勧めです!

スポンサーサイト

| Consider | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hmoonlight.blog38.fc2.com/tb.php/29-6c79dc7c

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

