PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

Hun&Priペア in 古城2

型に寄って闘い方が様々なハンター。今日はプリペアの際の城2考察を
してみようかなーと思います!ハンタと言えば亀やら騎士2の方が主な
狩場だけでも・・・でも城が好きなんです!(笑
前回同様、考察と言える程の事は書けないけど何時も気をつけてる事を
書いてみます。検証とかしてない私見なので興味のある方のみどうぞ


防具
プリ:闇服、HPが6000以下ならプパ服(芋服もあると良い)
ハンター:闇服
武器
プリ:HP増強杖、星入メイス等
HP増強はプリのHPを気にする事なくディレイ等に耐える事が多い為、
星入武器は瞬殺の禿にきっちし共闘を入れる為。

ハンター:禿弓(土矢)・闇弓・大型弓(銀矢)
無形もあれば直良し。ただ重さの関係もあるので程々に。

有るといい物
プリ;ポイズンクリップ
ハンター:禿に拉致された時の為の回復系アイテム・蝿・テレクリ
0122_1.jpg

歩き方
2極寄ハンタの場合(AGI=DEX等)
武器や矢等を敵に合わせて使い分ければ単体撲滅力最大。
なのでトレインせずにLAや闇プレスを使って1つ1つの敵を丁寧に撲滅する
方が良いかな。確殺出来ずとも高速ASPDで瞬時にモンスのHPを削れる。
2極の場合でもグロは常時した方が良い。

汎用寄ハンタの場合(AGI=DEX>LUX>INT等)
常時グロ必須。鷹の威力が高いので複数のモンスを削りながら
撲滅出来る。と言っても大量だと時間も掛るので2-3匹が好ましい。

モンスター
・禿(闇プレス+LA)
(ただハンタのDEXが足りて単体ならば瞬殺なので闇プレスは無理に入れず
 にLA重視で。始めにLAのみでmissが多くないか見ておく。土矢必須)

・レイド(LA+毒クリ)
(ハンタは初弾DS撃つ人が多い気がします。なので余裕があれば初弾に
 合わせてLAを。毒の代わりにHLでも)

・アチャ(闇プレス+LA)
(LA+DSで直ぐに沈むものの時間を掛けてしまうと飛ばされて悲惨な事に。
 複数いた場合はニュマを置くのが無難かなぁと。)

・本(LA+毒)
(高ATKです。しかもなにげに時間の掛るモンスなので抱えれる量を把握し
 ておいたほうが良いと思います。LAのディレイは大きいので本当に余裕の
 ある時だけに・・{{ (>_<;) }} )

・剣(LA+罠orキリエorSW)
(高ATKなのも有りますが防具破壊をしてきます。オーガがヘルム・アーマー
 ブレイク、ミスティルがシールドブレイク)

・キメラ
(本体よりお供のガーゴが地味に痛いモンス。上手くニューマを置ければ
 怖くない敵。水矢推奨)

・カリツ(闇プレス+闇リカバ)
(このモンスはハンタのSPを節約する為積極的にヒールやHLで攻撃をする
 ようにしてます。スタンするので注意も。)

・深遠
(HPに余裕があるならプリがタゲ取り耐える。イモ服推奨。無ければ罠を。)

・MH(禿>アチャ>レイド>本)
MHにならないようにする事こそが大事ですが否応なくなる時もあります。
倒す順番を上に書きましたがタゲが両方に来てるならプリが耐えれる範囲で
あればハンタのタゲを先に撲滅。理由はハンタの回避を越えてしまうと
秒単位でダメがきます。MHPが少ない職のでヒール連打する事になりSPが
双方ジリ貧に・・。プリも耐えれない程であれば罠か、周囲に迷惑掛らない
ように飛ぶ事も念頭に。禿が重なってしまってるようであれば禿の射程2を
利用しASを打てば禿のみ外れます。ただ上手く行かない場合もあるので
プリ側が少しずれるのもいいかも。ただタイミングに注意しないと撃ち続け
るハンタさんに全てタゲが行くという事に・・(><。)。。

以上書いてみましたが私見なのであまり参考にならないかも?(。-_-。)
ちなみにプリ先行のやり方で書いてますがDEX型だと若干変ってくるので
また機会があれば書いてみたいと思います。スナイバーの場合も大きく
変るし。色んな職と遊ぶのは新発見が多くて楽しいですね!

| Consider | 18:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hmoonlight.blog38.fc2.com/tb.php/27-172ae7a3

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

