≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

web clapのお返事♪ (3/21~3/31)

何時もパチパチ有り難うございます!

3/21~3/31は12件の拍手を頂く事がヾ(@⌒▽⌒@)ノ
今回のお礼画像は続きからどうぞ!
≫ Read More

| 未分類 | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

梅酒ゼリー

今日はまーくんとひーくんとココモビーチへ!
このMAPはのどかな雰囲気で結構好きなんだけど少し歩かないと行けない事
もありなかなか来ない。それだけに久しぶりで新鮮だった♪

まーくんのホムが強い!HDやらボルト系やら凄い速さで詠唱してました。
その分、一斉に攻撃食らうこともあって何度もホムリザしてましたが。
見た目がゼリーみたいなので梅酒ゼリーと勝手に呼んでますψ('ー'*)
0326_1.jpg

その後、少しだけリヒ3にも行きました。各自調べておきたい事も一段落
してきたので検証はそろそろ終えて再びLv上げ開始かな~。
メインプリの型も大体決まったし、何より城2Fが懐かしいしっ

今日から新たな場所でのGv。とりあえず今日はヘマだけはしないようにって
心掛けてどきどきしたりワクワクしたり。楽しいGv時間も終って一段落すると
24時過ぎには睡魔が・・・少し緊張していたのかも(*ノノ)
友達が待っててくれたからお話とかしたかったけど月曜の朝は早く起きなきゃ
なのでそのまま就寝。花粉症のせいか最近寝てばかりかも。

| RO | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

web clapのお返事♪ (3/11~3/20)

いつもパチパチ有り難うございます♪

合計11回のパチパチ。今回はコメントありませんでしたがパチパチが
あるだけでも見てくれてるんだなぁと思えて凄く嬉しいです。
お礼画像置けないので続きにUPしてみました!
≫ Read More

| 未分類 | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

intとメディタ

Gv後、溜まり場でまったりとお話してるとジュピロス探検に誘ってくれた
ので参加してみる事に♪
とはいえ時間も遅かったのであまり長くは出来なかったけど最下層まで
行ってきました。構成はLK、ハンタ、アサ、プリ3、Wiz、バードの8人かな?
0319_8.jpg

日曜の夜なのに結構混んでました。3Fはいつも道に迷いながら行くのだけど
前衛さんが道慣れしてるのか割とすぐに到着できました。
狩り自体は楽しかったのだけど前回同様SPが半分近くまで落ちることが多々
合ったのでやはりメディタかintを増やすべきかなぁと思った。
0319_9.jpg

城や火山など通常MAPならint装備にすれば6人支援でもなんとかSP持つので
今まで意識しなかったけどやはり再振りがあるうちに決めないとなぁ。
int71→73にすればMAXヒール量が。メディタ5を7にすればMAXヒールもSP量も
問題なくなるだろうけどスキル構成はSW7→10で悩んでるから悩み所・・・。

| RO | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

3/18Gv

今日は感慨深い戦記!がんばるぞ~♪
≫ Read More

| Gv | 00:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

リヒ3F修行中

今回たまたま相方も私もjobとbaseが最近上がったばかりなのでデスペナ
無い内に色々試してGの皆とPTで行く時の為に備えようって話に。
2人で行ったり3人~4人で行ったり色々試してみました。今後の理想は6人~
8人位で行けたらいいな~と思います。

ただ2人の時は普通のPTより決壊する確率高いので出来るだけ他の人に迷惑
掛らないように空いてそうな時間を選んだり、他のPTが入口で待機してたら
2Fで空くまで狩りしてるので殆ど行ってないようなものですが(^ ^;)ゞ

今回は2人で行った時の私的な準備メモなので見たい方のみどうぞ♪
PTのも書こうと思ったけど全部書ききれない・・・(@@;)
≫ Read More

| Consider | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

大型パッチ

大型パッチが来てやりたい事だらけ!
髪型も変えてみたいしクエストもやってみたいし何よりリヒや生体狩り!
やりたい事有り過ぎで右往左往してたら一日目はどっと疲れましたo(^▽^)o
0315_1.jpg

一枚目のSSは繋いだばっかりでとりあえずジュノー行った時のもの
スキルリセットする人こんなに居るんですね。
私はしばらく狩りして様子見かな~。お金も厳しいし(汗

2日目になってやっと落ち着いてまったりと楽しめるようになってきた。
子犬耳が凄く欲しくて買おうかと思ったけど割とドロップしやすいと聞いた
のでひー君を誘ってチャレンジ!

30分で出なかったら諦めようって話してたんだけどちょうど30分後位に
ひー君がゲット。おお~と盛り上がって私の分を更に30分探す事に。
根性無しの私は「出ない~( p_q)」って泣いてばかりだったけどギルチャで
励まされながら頑張っていると30~40分後にゲット!
えりちゃんが食パンをくれたので組み合わせて今使ってます♪
≫ Read More

| RO | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

神器クエスト

神器クエストを珍しくやってみました!
日曜のGv中にクエスト開始が多いので、終了後だとかなり遅い時間に
なるのでいつも断念。でもお隣さんがポタメモを出してくれたので
せっかくだから参加してみた。でも睡眠時間削られるのは辛いし正直
かなり眠たかったので1~3次の間は仮眠して4次が始まりそうな
時間にひー君と起しあいするという事で・・。
すぐに後悔しました。仮眠って思ってた以上に辛くて起してくれても
しばらく寝ぼけてた・・(*ノノ)
0312_4.jpg

凄い人にびっくり!
時間は4時位だったけど皆起きてたんだろうか・・?
人が密集してる為に物凄く重くて枝も出てたりで私のPCスペックじゃ
とてもスドリは見れなかった。終った直後に軽くなって見れたので
なんかスドリをしばらく恨みがましく見てたり(。-_-。)

| RO | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

3/12Gv

今日は参加しているGのマスタが体調不良の為、3Gに圧縮してのGv。
SSあんまり取れなかったなぁ・・
≫ Read More

| Gv | 18:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

web clapのお返事♪ (3/2~3/10)

≫ Read More

| 未分類 | 00:58 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

キラキラな水面

夏までには・・と思ってたのだけど今日めでたく95にLvUPしました!
思いの外早くてびっくり。リヒが来るまでステは温存するつもりなので何も
変化は無いのですが一応目標としていたLvだったので感激♪
0309_1.jpg

私はSS撮り逃したのだけどひーくんが綺麗に撮っててくれたのでそれをUP。
あと数日なのでこのまま0%にしておこうかなーと思ってます。
友達を手伝ったり新しい頭装備の材料集めでもするかな・・ψ('ー'*)
≫ Read More

| RO | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

アリーナ♪

伊豆のアリーナにチャレンジしてきました(・・。)
出来立ての頃に1~2回トライしてクリア出来ずそのままだったのだけど、
今日溜まり場で皆でまったりお話してる時にえりちゃんが提案してくれた
のでその場のメンバーでチャレンジする事に!

構成は騎士、pri、スナイパ、HIwiz、HIpriの5人。priのわんこはVIT型な
事もあり騎士さんの特攻をサポートする前衛役。VIT型といってもMHPも違う
し大丈夫かな・・?と思ってたけどそこは特攻大好きなだけあって素晴らし
い特攻具合。皆ほれぼれしてました(*ノノ)
0307_1.jpg

いざ始まってみると物凄いMH。こんな修羅場こそSSを!と思うものの支援の
更新で手一杯でなかなか機会が・・。最後のBOSS部屋で一枚だけパシャリ。
うーん何と戦ってるか解りませんね・・多分この時はドラキュラ?
結果は9分22秒でした。最速なPTの方々は4分台だとか。
最速な方々はどんな構成で行ったか解んないけど凄いですね!

楽しかった!皆また行こうね♪v(≧∇≦)v

| RO | 02:19 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

3/5Gv

今日もSSあまり撮れてません・・・!
基本的にレースの時って歩くのとか攻撃避けるのに必死でSS撮る暇が(TωT)
≫ Read More

| Gv | 23:59 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

勘違い・・o_ _)oパタ

ついにJOBが63に♪
早速気になっていたサンク6を7にしてみた。リヒで使えるかまだ解んない
けど後悔するよりはいいかなと。使えなかったらポタバイトで頑張るか、
一次職がよく頑張っている時計広場でサンク支援でも!('ー'*)

今日は城2Fに友達誘って、献身+GXクルセ、wiz、支援の構成で行ってきた。
私のSPが不安だったけど盾に専念してくれたので休む事なく狩れたかな?
2人でMB出し合ったから1回のSGで掃ける事が多く歩き方もめちゃ飛ばしてた
訳じゃないのでいい感じで廻れてたんじゃないかな~と思う。
今回は殆ど立ち止まる事が無かったのでSS撮れたのは一枚だけ。パシャリ!
0304_1.jpg

でも私が2回程ポカをしてしまった(><。)。。

1個目は献身のえろさんがPCのウイルスチェックが始まったと言ったように
聞こえたので、SPは大丈夫だったけどMAXのヒール量が心配だった私は
待ってる間に装備を変える事に。
でも、急いで戻ったら私の聞き間違いだった事が判明・・・
「(勘違いだって)言ってよ~」と言ったら「装備取りに行きたいのかなと
思った」という優しい気遣いだった。嬉しかったけど物凄い聞き違いに恥ず
かしかったよ~(TωT)

2個目は私が禿に拉致られてしまった・・必死で戻ろうと頑張るけどテレポ
しようとすると人が来て動けない。人の居ない場所に運んだり迷ったりしてる
間にひゅ~んとまた飛ばされ・・やっと辿り着いたら2人とも・・
拉致されたり聞き違いしたり醜態を晒した一日でした( p_q)シクシク

WEB拍手有り難うございます!
こんなblogでも見てくれてると思うと嬉しいです。

| RO | 23:20 | comments(5) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

泡々♪

今日は最初は城狩り行ってたのだけど混んでるのもあって久しぶりにアイテム
集めでもしようか~という話になって悩んだ末、伊豆Dに行く事に!
0303_1.jpg

2人とも割とノってしまって行く為だけに風武器作成!とか遊んでました。
(結果は2回チャレンジしたけどポキっと折れた)
久しぶりの伊豆Dは新鮮ですねー。生まれては直ぐに消えてしまう泡が見てて
飽きない位、綺麗~('ー'*)
昔の思い出とかも色々思い出しました。伊豆で蛙をおそるおそる叩いてたなぁ
とか、溜まり場の皆とPT組んで来たなぁ・・とか。
たまにあまり行かなくなった狩場に来るのもいいものですね♪

| RO | 02:02 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

めも。(Lighthalzen)

主にリヒD3Fの通常モンスターについて。BOSSや取巻きは省いてます。
属性や攻撃が多種多様なので自分用メモ・・・(*ノノ)

私は支援プリで皆について行く事になりそうなので基本支援スキル以外に
どのモンスに対してどの補助スキルを使うか覚えておかないと・・!
自分用に解り易く纏めただけなのでそれでもいい方だけどうぞ♪
≫ Read More

| Consider | 19:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

著作権について

昨日mixiでROの著作権について加筆修正の加工が禁止というガイドラインが
出ているのを知りました。このblogでもSSにイベント名を明記したりバナー
を使っていたので珍しくサポートデスクに問い合わせしてみましたが下記の
返答でした。

*********************************
・ラグナロクオンラインの画像をもとにしたアイコンやカーソルの作成
・動画の作成、使用
・改変、修正したテキストを利用
・スクリーンショットの解像度(画像のきめ細かさ)の変更、
 大きくしたり、小さくしたり、切り取る以外の加工処理などを禁止行為と
 いたしております。
*********************************

これに付け加えて詳細はガイドラインを見て欲しい事、具体例を個別対応は
しないといった内容でした。この為18:00~24:00の間、一旦blogを閉じて
修正作業を行ってましたので見に来て頂いた方々には申し訳なかったです。
全て削除し終わって一息ついた後に「2次著作物作成」について公式サイト
から下記のアナウンスがありました。

*********************************
ガイドラインのルールは、ユーザーの皆様が不快に思ったり、
ラグナロクオンラインのイメージを著しく壊すご利用を制限するための
注意事項であることを皆様にご理解いただき、現在2次著作物を作成、
掲載されている方は、ガイドラインを再度ご確認頂き、
各自で判断を行っていただけますようお願いいたします。

なお、ガイドラインのルールに著しく違反していると判断した場合には、
運営チームよりサイト管理者様などへ直接ご連絡をさせていただきますので、
連絡が無い場合はそのままご利用いただいて構いません。

*********************************

・・・つまりROのイメージを壊すような物じゃなければ良いと言う事でしょ
うか。余程問い合わせが殺到してニュアンスを変えたのか初めからそういう
意味だったかはよく解りませんがしばらくの間今まで通りに戻し現状維持で
いこうと思ってます。運営チームから連絡があれば即刻削除しますが。

なんか今日は疲れました・・・。大手情報サイトの方々や長い間blog等を
公開されてる方々はもっと大変だったんじゃないかなぁ(^^;)

| About Contents | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

| PAGESELECT |

